So-net無料ブログ作成

ありもの野菜で中華な晩御飯~12月14日 [晩御飯日記]

振り返って晩御飯日記。
今日はお出かけしたので、簡単に作れるもの!
といえば、中華ですか♪
 
   
・イカ入り八宝菜
・豚肉、チンゲンサイ、もやしのオイスターソース炒め
・中華風スープ
・海藻と大根のサラダ(葉っぱがいなかったのよね~)

とにかく、野菜庫の野菜を何に使うか振り分ける。
結局、炒め物以外のものをとりあえず、とろ~りさせましょう

・イカ、しいたけ、白菜、かまぼこを八宝菜に(8種類ありませんでした)
 調味液にお醤油を加えたので、ちょっと茶色の仕上がりになりました。
・残りはスープに(ほうれん草、ブラウンえのき、春雨、タマゴを加えて少々とろりと)

というわけで、何とか晩御飯の食卓が出来上がりました。
とろ~りしたメニューだと、喜んでくれるダーリンでよかった。
今日もおいしく頂きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。