So-net無料ブログ作成
検索選択

20分で煮魚弁当!~12月18日 [ダーリンの“今日の弁当”]

あまり作る機会がないけど、昨日、カレイを購入したので、煮魚を作る。
仕上げだけ残して、前夜に作業したので、ちょっとスピードアップ!
 
・カレイの煮もの(昆布も一緒に炊いて)
・玉子焼き(お魚の佃煮入り)
・チンゲンサイとハムのソテー
・サツマイモとレーズンサラダ

お魚は、朝にちょっとお醤油を足して、煮汁を飛ばす。
隣のコンロでは、サツマイモをコロコロに切って茹で始める。
玉子焼きをほぼ仕上げたら、フライパンの隣にハム投入。
温まったら、玉子焼きを取り出し、チンゲンサイを入れて一気に仕上げ。
茹で上がったサツマイモの水分を飛ばして、レーズン、マヨ、イタリアンパセリを入れて、
混ぜ混ぜして出来上がり。
んん、今日は、結構早めに出来上がりました。

さて、昨夜、雪が結構ふった札幌
ダーリンは出発前に車の雪おとし。これからは、そんな季節ですなあ。
では、今日も元気にいってらっしゃい♪

おしゃべりネット トラックバックコンテスト開催中!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

あかまる亭

カレイの煮物いいですねぇ~
by あかまる亭 (2006-12-18 14:08) 

coco

こちらからもトラックバックさせていただきました^^
お互いお弁当大変ですよねー
せっかく作っても子供って冷食のコロッケとかミートボールとか
がかわいいから好きなんですよー
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
by coco (2006-12-24 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。