So-net無料ブログ作成
検索選択

9/22:鮭をなんとかする! ホットプレートでちゃんちゃん焼きの晩御飯 [晩御飯日記]

今日の晩御飯
 ・鮭のチャンちゃん焼き
 ・きゅうりとトマト、かに風かまぼこさっぱりポン酢しょうゆあえ
晩0922-2.jpg晩0922-1.jpg
晩0922-3.jpg晩0922-4.jpg
チャンちゃん焼きは、キャベツのざく切りを一番下に。
軽く塩をふった鮭をのせて。
その上にレンジでチンしたじゃがいも、人参、玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニ、えのきだけを盛って。
上から、調味液(味噌をみりんと酒でとき、少し出汁でのばしました・・・)をかけて、
あとは、フタをして15分~20分程度放置です。
野菜から水分が出てきますので、心配したほど焦げません。
盛った具材の中に、ちょぴりバターを忍ばせてもGOODです♪

実は、正式な?ちゃんちゃん焼きを食べた事がないというダーリン。
「これ、ホイル焼きとどう違うのかな~???」ですって。
確かに*.* わしもそう思う・・・。って感じです。
おそらく我が家では、今後はホイル焼きになるでしょおお*.*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。